忍者ブログ
☆樽コンビのまったり日常☆
プロフィール
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/03 たるまじ]
[04/15 あすか]
[04/14 あんにゃん]
[04/12 たつまきたこ]
[04/12 たつまきたこ]
最新TB
ブログペット☆はなぐろ☆
[71]  [68]  [52]  [47]  [31]  [25]  [22]  [10]  [9]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや超久々更新のテスです!
昨夜白ジョン取りに行ってきました〜♪ 

私はまだ白が65で装備できないから、本当はもう少し先でやろうと思っていたんだけど、合同で企画しようってお話してたアスカさんが、レベルは気にしなくてもいいよ!って言ってくれたので思い切って企画する事に☆

今回はちょっと長くなるので折込みます!

白ジョン希望者は全部で5人。
お手伝いでは何度か経験がある白ジョンで、初めての敵でもないけど、自分が主催側になって・・・というのは初めてでなぜか妙に緊張しまくりでした><
アスカさんと一緒にお手伝いしてもらえる人を探したり、当日スムーズに進行できるように何度も話したり事前準備はばっちりだったのですが、当日ひとつ大失敗をしてしまった私でした><

昨日の編成は・・・

? ナ戦青白詩赤
? 白赤黒黒黒
? 黒黒黒黒


合計15人です。 王道編成とはやや異なる編成ですが、黒もしっかり集めました!

雑魚でTP溜めてもらって連携は
ナイトさん<サベッジ>→戦士さん<デシメ>光と青さんソロで光
MBはサンダガ3→サンダ4 召喚されたエレは赤さんに寝かせお願い。
MB後残ってるHPは精霊で押し!


という作戦だったのですが・・・初戦でナイトさんが開幕まもなく即死(T-T)
黒が精霊うちまくりでどうにか勝てたのですが、この調子では2戦目以降がちょっと不安。
ここで明らかになる私の大失敗(T-T) ナイトさんサポ戦だったのです。
G様死なせちゃってごめんね( p_q)
緊張しまくっていた中、初戦でナイトさんの即死、かなりテンパッテ初戦着替えも忘れて精霊撃ってしまったり・・・2戦目はどこを変更して対処しようか・・・考えてももう私頭まわってない><
そんな時お手伝いに来てくれた羊君が『大丈夫だよ!』ってテルくれて一緒に色々考えてアドバイスくれたんだ☆

そこで2戦目以降は・・・

連携は青さんソロ:光→戦士さん&ナイトさん:光に変更。
ナイトさんに始めにランパートしてもらう。
トリガーは戦士さんに預けて戦士さんにNMを沸かせてもらって、戦士さんNMに即挑発、青さんが不意ダマ


と羊君のアドバイスをもとに少し変更。

ちょっとタゲが乱れちゃう部分もあったけど、2戦目以降はこの方法でほぼ安定して勝てました☆☆☆

希望の5戦のあとに、お手伝いさんのフリロ【エキサイト】でもう一戦で、合計6戦しました。21時集合で、移動開始6戦終わったのが24時前。
お手伝いしてくださったみなさん、本当に長時間ありがとうございました!

そして今回はお手伝いでブログ仲間のやんぼうさん リリアナさんが参加してくださいました☆
やんぼうさんとはヴァナでは初顔合わせ!今回私、緊張しまくっててゆっくりお話できなかったのがちょっと残念><
リリアナさんは最後のフリロで白ジョンゲットおめでとう☆☆

最後まで私をずっと励ましてフォローしてくれた羊君、そして私をリラックスさせようとしてくれたアスカさん 本当にありがとう!
白ジョン早く装備できるようにレベリング頑張るぞぉ〜♪♪

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]