忍者ブログ
☆樽コンビのまったり日常☆
プロフィール
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/03 たるまじ]
[04/15 あすか]
[04/14 あんにゃん]
[04/12 たつまきたこ]
[04/12 たつまきたこ]
最新TB
ブログペット☆はなぐろ☆
[89]  [97]  [82]  [95]  [96]  [94]  [93]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇数週の月曜日は5人で定例リンバスの日。メンバーの1人がしばらくログインできない為現在はリンバスはプチ休暇でENMや他の事をしています。

今回は施療の羽衣のNMに挑戦。
赤 黒×3 みんなサポは忍。
やり方は色んなブログで書かれている通り。

まずは各々???がある場所探しから。
あった~!と思ったら、プーちゃんが絡まれたGhrahを処理してる間に???移動w
再び???探し。
正面広場からみて南東の部屋に???発見。
Aernを狩りはじめたら、今回は1匹目のAernを倒したところで

Cheruに無垢なる敵意が向けられた!

と私にフラグが立った。

フラグが立った事を伝え、各自の役割分担等簡単な流れ確認+リレの確認+蝉張りなおし等準備。
???の場所にいた雑魚Aern2匹はとりあえずは放置
マラソンする場所までのGhrah+壷を処理
この2つが処理終わったら黒1人はマラソンの場所へ移動&待機。
赤が???の広場に残っていた雑魚にスリ+スリ2。
私がNMを沸かせる。
プーは一応エルメスクエンチャを使用&プーがNMを抜いてマラソン広場まで持っていく。
(マラソン広場まで持っていく際にはNMのタゲが切れて戻らない様に、付かず離れずの距離をキープ)
赤は連続間グラで側近2匹を引っ張る。
エリアが近かった為赤は側近を連れエリアチェンジ。
側近のタゲは無事切れた為こちらには寄ってこず。
プーがマラソン部屋までNMを運ぶと、今度は待機してた黒が精霊3系でタゲを取りピンポンマラソンスタート。
各種スリップは切らさない。
ドレイン・アスピルも有効利用。
特にアスピルは結構吸える為リキャ毎に使用。
あとはそれぞれが/asマクロにてタゲ所持者を明確にしつつ精霊3系・4系にてピンポン
敵は暗黒タイプなので魔法詠唱してくるので比較的やりやすい。
タイミングよくやれば自分がタゲ持ってる状態で3系魔法の詠唱も可能。
MPがどうしてもきつい場合は自分にタゲがないのを確認の上、マラソンの邪魔にならない場所にてヒール。
そんな感じで順調に削る。赤も削りに参加して4人での削りだった為結構1戦の時間は短かった。
今回NMは4回復活。

ドロップは・・・トリガーのみw 羽衣のアイテムは出ませんでしたw

フラグが立ったらすぐに調べないとNMを沸かせる事ができる時間は短い。

という情報を得ていましたが、以前NM目的でなくAern狩りをしていた時に、私にフラグが立った際、フラグがたってから5分?10分?正確な時間は覚えていませんが、しばらく経った後に敵意が消えたみたいなフラグが消えたログがでた事があったので、すぐに調べなくてもフラグは有効なのかも?と思い、今回行く前に調べてみたところ、10分間は有効との記事を発見。他にも5分間は有効などの記事も発見。
なので今回はフラグが立った後、通路のGhrahと壷を処理してからNMをやる事に。
フラグが立ってから10分もかかってはないけれど、簡単な指示(確認)+準備+2体の処理 をする時間はありました。なのでフラグが立ったら即座に調べないといけないという訳ではないようです。
フラグが立ってから、沸かすまでの時間計っておけばよかったなと後になって思った、やっぱりどこかが抜けてるテスでした^^;

またこのNM挑戦しに行こうと思います♪
精霊羽衣(慈悲の羽衣)の方もそのうちやってみようと思ってます♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]