忍者ブログ
☆樽コンビのまったり日常☆
プロフィール
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/03 たるまじ]
[04/15 あすか]
[04/14 あんにゃん]
[04/12 たつまきたこ]
[04/12 たつまきたこ]
最新TB
ブログペット☆はなぐろ☆
[83]  [79]  [81]  [2]  [77]  [78]  [71]  [68]  [52]  [47]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず更新停滞ブログ主テスです!
みなさんお元気ですか?^^ この時期花粉症にお悩みの方も多いのでは?><
我が家はプーちゃんが先日チャリンコパンクしたくらいで、相変わらず2人とも元気です♪
今日は福岡は雨>< 早く天気にな〜れ!
それでは下書きのまま放置されてたものをアップしたいと思います〃▽〃

NMを狙いに行くのなんてどのくらいぶりだろう??
今まで欲しいと思いながらも、長時間間隔POPというのがめんどうで・・・^^;
でも、この度メンテ明けを利用してとりあえず時間だけでも調べよう!と思い奮起?致しましたw

狙いは血玉の指輪。
苦手なエリア、ボストーニュ監獄のNMです。
むか〜しボストーニュ監獄で大リンク事件に遭遇して以来、なぜか苦手なエリアイメージが><
昔はとっても怖かったエリアだけど、久々に行ってみるとそうでもなかった♪
FF始めたばかりの頃はサルタのヤグでさえ怖かったもんなぁ・・・
レベルが上がると共に怖いものも減っていきますね^^
プーちゃん曰く、

レベルが上がっても怖いものはテスちゃんくらいだと

・・・鬼嫁でスマンww

ちょっぴり長いので折込ます☆

長い間欲しいと思っていた血玉の指輪なんですが、このNM72時間POPなの;
しかも名前が周辺の雑魚タコヤキと同じで、名前だけでの識別はできない。
色が他のものと違い青いというのが特徴だけど、ぶっちゃけあの薄暗い水面で色での判断もしずらい><
色んなブログとかみていたら、広域サーチをかける事によりNMの場所が特定可能との事だったので、プーちゃんには黒/狩お願いしてプーちゃんがサーチ係。

ちなみに広域でなぜわかるのか?はご存知の方も多いと思いますが、NMが沸いていない状態で広域かけた場合、北の小部屋のタコヤキがサーチリストの一番下に表示されます。
NMが沸いたら、NMがサーチリストの一番下に表示される為、サーチリストで一番下に来るタコヤキがいつもと違う場所の場合、それがNMという事になります。

前回チャレンジした時はプーちゃんと2人での挑戦。
ライバルが2組。
プーちゃんが「沸いた!」と言ったのでダッシュしたとたん、スニが切れそうだ・・・
かけなおししてる間にライバルに追い越されタッチの差で負けw
指輪は出なかった模様。
でも時間は把握できた。

2回目のチャレンジ
今回はフレのガルカ君が手伝いに来てくれました^^
ライバルは3組。
前回NMと戦っていたコンビももちろん来ていました。
3箇所に分かれて張り込み開始。
ガルカ君はライバルの外人さんから

「お前ガルカなのに、まだHP増やすのかよ?」(かなり意訳)

とテルを頂いたらしいww
すみません希望者は私です〃▽〃 タルタルですw

時間が刻々と近づきドキドキ><
プーちゃんひたすらサーチします。
沸くであろうと思っていた時間通りにNMがPOP!

「沸いた!俺のそば!」

そう言うとプーはすかさずダッシュ。本当にすぐ側に沸いていました。
周りのタコヤキが絡むので、全部まとめてプガ釣り。
敵は常時ブラポン。
詠唱中断を避ける為に泉を使って攻撃。
あっさり撃破。
そして・・・

血玉の指輪キター!!!!!!!!

まさか釣り勝てるとは思っていなかった上に、一発で出るとも思っていなかったのですっごくびっくり!
あまりのドキドキに手が震えちゃいました><
そしてあまりに舞い上がってしまって、ロットもせずにエスケしようとした私・・・w
プーからリアル突っ込みもらって、ふと我に返り慌ててロット。
念願叶って血玉の指輪ゲット♪♪

これで白の時HP最大ブーストで1300くらいになります♪(サポ赤の時。サポ黒 召で1200↑くらい)
現状では白出す状況がすくないけど、カンパニエでプーちゃんがデヴォもらう時大喜びですw

ガルカ君がサポシで来てくれたおかげかも♪♪
プーちゃんもガルカ君も本当にありがとう^^
結構厳しい時間帯だったので、本当に2人には感謝です!!

ちなみに・・・
NMはプガで寝たらしいですw(寝かせたプーちゃん曰く)
HPもさほど多くなく、撃った精霊は3発。
サンダー4 ブリザド4 フリーズ2 以上w
ガルカ君がちょこちょこ殴ってくれた分も含めて敵のHPは3500〜4000くらいかな??
精霊普通によく通ります。
泉が切れる前に倒したので、戦闘には1分かかりませんでした。
戦闘時間40秒くらいです。
前回NMと戦っていたコンビは忍さんのみの削りでしたが、同じく1分程度で戦闘終了してました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]